勉強環境 学び 資格

話題のオンスク.jpの魅力について徹底解説!【安い!ウケホーダイ!短期合格!】

2020年9月19日

 

ライト
こんにちは!ライトです。
皆さん、いま話題の『オンスク.JP』ってご存知ですか?

こちらのライトブログをご覧の皆さんなら、オンスク.jpをご存知の方も多いかもしれませんね。

資格や検定を受けたいけど、どのスクールに行こうか迷っている、時間が無いから通信講座やオンライン授業を検討している。

このような方にオススメしたい講座の一つが、『オンスク.JP』です。

この記事では、オンスク.jpについて徹底解説します。

 

この記事でわかること

  • オンスク.jpの魅力がわかる
  • オンスク.jpがどんな人にオススメかわかる
  • オンスク.jpの講座やプランがわかる

 

 

 

オンスク.jpの魅力は

オンスク.jpは、インターネットを使って、オンラインで資格や検定の勉強ができるサービスです。
このオンスクの魅力を挙げるとこのような感じです。

 

オンスク.jpの魅力

講座が豊富!

価格が安い!

忙しい社会人や主婦にも向いている!

いつでもどこでもサクッと勉強できる!

合格のコツを学べて短期合格を狙える!

 

ライト
魅力がたくさんありすぎて挙げたら騎士がないのですが、僕がこれぞ魅力と思った5つを挙げてみました。ひとつずつ解説します。

 

■講座が豊富!

 

 

まず、講座の種類が豊富です。

 

全部で40種類以上の講座があり、ラインナップを見ていただくとわかるのですが、けっこう皆さんが目指されている資格や検定も多いのではないでしょうか。

人気資格に的を絞って講座を展開している、という印象です。

 

また、一つの資格で複数の講座があったりします。
例えば宅建士は、宅建士全般を学ぶ講座に加え、多くの人が苦手とする『数字が関係してくる問題』を徹底的に攻略する講座もあり、苦手分野克服の糸口となる方も多いと思います。

ビジネス英語の講座も、メール編、電話編、会議編など、多数用意されています。

 

 

▼講座の種類は、【オンスク.JP】のサイトでご確認いただければと思います。

■価格が安い!

 

 

資格や検定を受けようとするとき、一番気になるのがやっぱりお金、価格ですよね。

でもご安心ください。
オンスク.jp、破格の安さです!

 

最も安いプランは『ウケホーダイ-ライト』という月額プランなのですが、なんと、980円で対象講座全てを受け放題なのです!!

 

ライト
斬新過ぎて、初めて知ったときにびっくりしました!お金がない学生さんでも、安心して受講できます。

 

全ての講座を受け放題ということで、どの資格や検定を受けようか迷っている、もしくは、複数資格や検定を同時に勉強していきたい、という方は、オンスク.jp一択だと思います。
迷っている時間がもったいないので、オンスク.jp即決でいいと思いますね。

 

なお、上記ウケホーダイ-ライトのほか、月額ではなく一括プランの『ウケホーダイ-スタンダード(機能が多い)』や、受ける資格や検定が決まっている人向けの『資格別プラン(3ヵ月、6ヵ月、12ヵ月パックがある)』、『ビジネス英語プラン』があります。

 

■忙しい社会人や主婦にも向いている!

 

 

 

仕事や子育てで忙しくて時間がないけど、学びたい!資格や検定を取りたい!
そのような社会人や主婦の方にも、オンスク.jpはオススメです。

 

オンライン受講なので、スクールに行く時間がなくてもしっかりと勉強できます。

会議の合間、待ち合わせまでの隙間時間、通勤時間、家事の合間、お子さんが眠ったあと、、などなど、空いた時間で勉強できるのも魅力です。

 

■耳学でいつでもどこでもサクッと勉強できる!

 

 

テキストや映像で学べるのはもちろん、音声データを使い耳で学べることも魅力のひとつです。

 

例えば、通勤中は貴重な勉強タイムにあてたい!でも満員電車の中ではテキストを開けない!
このような悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

 

でも、音声データを使い耳学すれば、時間の有効活用に繋がります。

 

また、会社などでちょっと空き時間ができたとします。
でも、資格の勉強をしているのを内緒にしているため、その場でテキストを開きたくない、なんてこともありますよね。

そんなときも、耳学なら周りにバレずに勉強することができます。

 

 

■合格のコツを学べて短期合格を狙える!

 

 

社会人や主婦で時間がない、集団授業が苦手、などの理由で、独学している方も多いと思います。

 

でも、「どんな問題が出やすいんだとう?」、「合格のコツってあるのかな?」、「どんな解答がベストなんだろう?」など、一人で勉強しているといろんな疑問が出てきて、不安になりますよね。

解決してくれる人もいないし。。

 

ただ、この悩みもオンスク.jpなら解決に繋がると思います。

 

TACの講師など、合格のポイントを抑えた講師陣が揃っていて、わかりやすい授業を展開してくれます。

また、勉強する上でのコツや、覚えるべきところ、捨ててもいいところを抑えられると思いますので、独学するよりも短期合格を狙えると思います。

 

 

どのプランがオススメ?〜あなたに合うプランの見極め方を解説します〜

 

 

ライト
先に、どんなプランがあるのかサラッとご説明しましたが、実際に自分に合うプランはどれなのか?けっこう悩みますよね。自分自信、オンスク.jpの公式ページを見ていても悩んだところがあったので、ここではそのようなお悩み解決に繋がるような解説をしていきたいと思います。

 

まず、オンスク.jpのプランには、大きくわけて3つあります。

 

オンスク.jpの講座プラン

ウケホーダイプラン

資格別プラン

ビジネス英語プラン

 

■ウケホーダイプラン

ウケホーダイプランは、その名の通り、一定額で40種類以上の講座を受け放題で学習できるというプランです。

オンスク.jpの一番の売りといえるプランかもしれません。

 

どの資格や検定を受けようか迷っている、もしくは、複数資格や検定を同時に勉強していきたい、という方向けのプランです。

 

このウケホーダイプランには、ウケホーダイ-ライトウケホーダイ-スタンダードがあります。

 

さらに、ウケホーダイスタンダードには、月額プラン一括プランがあります。

 

ウケホーダイプラン

ウケホーダイ-ライト
→月額980円

ウケホーダイ-スタンダード
→月額(1480円)と一括がある。
→一括は6ヵ月(7400円)、9ヵ月(10800円)、12ヵ月(14000円)パックがあり月額より16〜20%程お得

 

 

このように、ライトとスタンダードでは、スタンダードのほうが料金が高いのですが、この理由は使える機能の多さにあります。

 

 

 

ということで、スタンダードのいいところは、講義音声やスライドのダウンロードができる、問題演習の復習機能が使える、特別問題の演習ができることです。

 

逆にいうと、これ以外の機能はライトでも使えるわけで、ライトでもかなり機能は充実していると思います。

 

 

個人的には、安さを選ぶなら迷わず『ライト』。

普段は家やWi-Fi環境のあるところで勉強するけど、Wi-Fiがないなどネットがつながらない所でも勉強したい、いろんな端末に講座を入れて持ち歩きたいなどと考えている場合は、『スタンダード』を選ぶことをオススメします。

 

 

■資格別プラン

資格別プランは、すでに勉強したい資格や検定が決まっている人向けです。

 

資格別プラン

スタンダード講座3ヵ月パック:3980円

スタンダード講座6ヵ月パック:5980円

スタンダード講座12ヵ月パック10800円

 

この上記期間中は、指定の1講座を受講し放題ということを考えると、お得過ぎますよね。

 

スクールや予備校に通ったら、この10倍以上はするはずですので、そう考えると、狙っている資格、検定があるなら、めちゃめちゃ買いですよね。

 

 

■ビジネス英語プラン

仕事で英語のやり取りが必要だけど、英語があんまり得意じゃなくて、、という方にピッタリのプランです。

無駄な英語の勉強はなく、ビジネス英語に特化した勉強ができます。

 

ポイント

1ヵ月〜、2380円〜

スタンダード編、Eメール編、電話編、会議編、おもてなし編

 

 

■迷ったらこれを見よ!

 

ライト
ここまで、オンスク.jpの講座についてご説明しました。皆さん、自分に合う講座はどれかわかりましたか?

 

まだ迷っている方のために、ひと目でオンスク.jpの講座のことがわかる図を作りましたので、参考になれば幸いです。

 

 

 

 

破格の値段で資格や検定の勉強をスタートできますので、とりあえず受講してみるといいと思います。合わなかったらすぐにやめられますしね。

めちゃめちゃ迷っている人は、ウケホーダイ-ライト(月額980円)をサクッと受講してみましょう。ランチ1〜2回、我慢するくらいの料金です。迷っている時間のほうがもったいないです。

お申し込みや無料体験は 、オンスク.JPからすぐにできますので、よろしければ学習してみてください。

オンスク.jpで勉強する


ライト
ご覧いただきありがとうございました!今回は以上です。

 

月額定額サービス【ウケホーダイ】

 



-勉強環境, 学び, 資格

Copyright © ライトブログ , All Rights Reserved.